南丹ゾンネさん冬の名物をお得にテイクアウト!「Kyo Iku Day」を利用してみました。

体験レポ

こんにちは、南丹ガールライターのakiko@日吉町です。今日はごく一部の人しか知らないローカルグルメをお得に楽しめる裏技をご紹介。南丹市民じゃなくても利用できるので、ぜひ続きを読んで欲しいです!

南丹市テイクアウト専用サイト「Kyo Iku Day」

声に出して言ってみてほしい。

「今日行くでぃ。」

京都弁?ですか?(わたし府外出身なのでわかりません。)

まぁまぁダサい。(全方位に対してすみません。)

そして使った感想。

「いま、行くでぃ。」でした。
早速「今日」じゃなくて「いま」なのか解説してみます。

Kyo Iku Day 利用は簡単4ステップ

1.「Kyo Iku Day」サイトにアクセス
https://nantan.kyoikuday.com/

2. 食べたいテイクアウトメニューを選ぶ
園部/八木/日吉/美山に絞り込みできます。スマホだと操作しづらいっっ。
3. お店に電話して、メニューと名前受け取り時間を伝えて予約完了!
画面には「必要事項を入力」とありますが、私が見る限りほぼ電話受付でした。
受け取り時間は電話予約の1時間以内というのが微妙。前日まで予約のメニューもあります。
4. 指定時間に取りに行き、お支払いしてテイクアウト。

なんこ
なんこ

お店に行ってテイクアウトする方が早いんじゃない?と
気づいたかもしれませんが実際に体験したレポをどうぞ。

人気ベーカリー「ゾンネ ウント グリュック」冬メニューが30%オフ!

日吉町胡麻にあるドイツベーカリー ゾンネさん(と呼んでいます。)。
府外からも多くのファンが訪れる人気ぶり。Kyo Iku Dayで冬の名物メニューパングラタンと週替わりスープがセットになったメニューがお得に食べられると知り早速電話。電話口で名前とメニュー、受け取り時間を伝えてお店に行きます。ゾンネさんは来店時間に合わせて温めて用意してくださいました。
頼んだのはタルティーヌセット750円。

・アボカドのタルティーヌ
・週替わりのパングラタン
・週替わりのスープ
合計 1,080円相当が30%オフの750円に(330円お得!)

今回はアボカドタルティーヌを選びました。お店に聞くと、他に卵、ポテトサラダ、カレータルティーヌが選べたりするので注文時に聞いてくれるそうです。スープの温めもリクエストOK。嬉しい心づかいですね。
指定の時間にお店に行き、お会計を済ましてテイクアウトしていただきました。

とろけるアボカドとチーズがたっぷりタルティーヌ

週替わり。お野菜ゴロゴロ、辛くないトマトベースのスープでした。

鶏たっぷりのパングラタンでした。冬はこれのためだけに通う人がいるほど。

美味しいものをいただいて
飲食店さんを支援できるって
食いしん坊としてはうれしい気持ちです。

ゾンネさんではこの他にも、デニッシュとドリンクのセット(軽めのお食事にピッタリ)、バーガーとパングラタン、スープのセット(ガッツリ食べたい人へ)と複数メニューを用意されています。
Kyo Iku Dayは平日に参加されているそうなので、地元の方に特におすすめしたいです。

お店に行く直前に電話で予約!「今、行きます。」って感じでご利用ください。

「いつか行こうと思ってた」お店開拓に使えるKyo Iku Day

他のお店さんも、いくつかメニューを出されている場合が多いので、迷う楽しみもありですね。個人的には園部カフェスピカさんのカレーが気になります。八木いけじゅうさんのハンバーグ弁当も、焼き加減が最高で食べたいです。

と、気になるグルメが満載。お気に入りのお店さんが参加されていたらチャンスです!
今回は2023年2月末までの実施。ランチ難民解消にご利用くださいね。

なんこ
なんこ

「南丹にどんな飲食店があるか全然知らないよ〜」って方は、これまでの南丹ガールのグルメレポを参考になさってください。おなか減っちゃいそう。

南丹ガールグルメレポはこちら

次ページはおまけのレポです。マニアックな内容がお好きな方はお読みください。

この記事を書いた人
akikoをフォローする
体験レポ食・グルメ
スポンサーリンク
シェアする
akikoをフォローする
南丹ガール | 女子がきらきら輝くライフスタイルメディア
タイトルとURLをコピーしました