乳製品もミックス粉も使わない!ホットケーキの作り方

食・グルメ

牛乳、ミックス粉不使用!ホットケーキの作り方

【かなPON log】15 ホットケーキミックスがない!時でもできる簡単ホットケーキ。卵・牛乳・バター不使用でアレルギー対応

巷ではホットケーキミックスが品薄とききます

が!

かなこはもともとホットケーキミックスは使いません
子宮内膜症の進行を阻止するために、牛乳やバターなどの乳製品も使いませんよ〜

写真のホットケーキのトッピングも、豆乳をヨーグルトメーカーでヨーグルトにして水切りしたものと、自家製梅ジャムです

作り方を動画にしてみましたよ〜

自分の健康は自分でつくろう!

 

この記事を書いた人
かなこ

名古屋生まれの元シティーガール。芸大卒後、地域おこし協力隊として南丹市に移住。「一般社団法人わざどころPON」代表理事。地域作家の手作り品の紹介販売や体験講座の開催、広報物等のデザインを通して、暮らしに生きる技を必要な人に届ける活動をしている。
心も身体も健やかになるには、自分と向き合い、自然環境とつながる暮らし方をすること…子宮内膜症で4回入院・手術した経験から、ブログを開始。

個人ブログ
Eco織り機
書籍「元シティーガールの田舎で移住・起業奮闘記 -自分にも社会にもやさしい働き方-」

かなこをフォローする
食・グルメ
スポンサーリンク
シェアする
かなこをフォローする
南丹ガール | 女子がきらきら輝くライフスタイルメディア
タイトルとURLをコピーしました