南丹市園部町のるり渓温泉アニバーサリープランで誕生日を満喫した話

おでかけ
DSC_1310.JPG

5月のとある晴れた日、友人と南丹市園部町にある『るり渓温泉』に行ってきました!

新緑があざやかで、そこにいるだけで
気持ちよくて癒やされます。

新緑があざやかで、そこにいるだけで
気持ちよくて癒やされます。
お目当てはこれ↓
るり渓温泉
アニバーサリープランの
バースデーサービス

るり渓温泉【公式】カトープレジャーグループ
https://rurikei.jp/anniversary

同じ誕生日の友人に
「誕生日、お祝いに
何か楽しい事をしたいね」
と話したら、
るり渓温泉のこのプランを
リサーチしてくれました!

最近とても人気のある
るり渓温泉ですが、地元っ子の私は
小学校の林間合宿に行って以来
ほとんど行くことがなかったので、
逆にこのプランに興味が湧いて
ワクワクしながら行ってきました!

るり渓温泉の色々な施設で
バースデー特典を受けられます!
どこに行こうかな、ワクワク!

【まずはバースデーシールをゲット】

まずは、るり渓温泉のバースデーサービスのシールがもらえる施設(るり渓温泉本館、花あかりHANREフロント、
カフェガーデンズ、GRAX)で、
生年月日が分かる証明書を提示して、
バースデーサービスを受ける時に提示する
バースデーシールをもらいます。

頂いたバースデーシール。
これを各施設で提示して
サービスを受けます!

※誕生日前後、一週間以内なら
バースデーサービズの利用ができるそう!
詳細は施設で、お問い合わせください。

【フェガーデンズで ケーキのワンカットサービス!】

シールをもらった後に
まず、向かったのはカフェガーデンズ。

小高い丘の上にあるカフェ。
外観がとても可愛いい。

店内に入ると大きな窓があり
新緑の木々と青空を見ながら
食事が出来る素敵な空間が広がっていました。

まずは、ランチを選びます。

どのランチも美味しそう〜。
どれにしようかな。

それぞれにガーデンズ特製ハンバーガーと
なすとモツァレラのマルゲリータグラタン
チョイス。食べごたえかあって
とっても美味しかった!!

ここからがバースデーサービス!!
この中からワンカットケーキを
サービスしてくれます!!
(テイクアウトの場合は
焼き菓子2個プレゼントだそう。
※詳細は店頭にてお問い合わせください。)

この中からケーキをワンカット
選びます!どれにしようか迷う〜。。

友人も私もこのケーキにしました。
(※写真のマカロンと飲み物は別注文です)

バースデーサービスで選んだケーキは
イチゴがしっかりたっぷりのってて、
とても美味しかったです!

ゆったりと時間が流れる店内で
美味しいランチとバースデーサービスの
素敵なケーキを頂いて、
心もお腹も満たされた時間でした。

【メガマシュマロをゲット!】

次に行ったのは、
花あかりHANREのフロント。
そこで、バースデーシールを
提示すると↓こんな大きな
メガマシュマロをもらえます。

1つでもデカいメガマシュマロ。
2つ分だと、更にメガボリューム(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

メガマシュマロ
ボリューム、ドーン!
一人じゃ食べ切れないかも。。

メガマシュマロ、本当に大きくて
一人では食べ切れない大きさかも…なので、
一緒に行った人とシェアして食べるのも
楽しいかな〜…と、思いました。

【フィッシュセラピーで癒やされる】

メガマシュマロをもらった後、
向かったのは
るり渓温泉本館。


ここではカラオケ1時間無料か
フィッシュセラピー(無料)をするか
どちらかを選べます。

私達が選んだのは10分間の
フィッシュセラピー。
10分間にセットされたタイマーと
足を拭くようのタオルを受け取って、
いざ、フィッシュセラピーへ!

お魚達は人の足を怖がらず
わらわら寄ってきます!すご!

お魚達は人の足を怖がらず
わらわら寄ってきます!すご!
フィッシュセラピー専用の
入れ物に足をつけるとお魚達は
すぐによってきてくれます。

足によってきて「これでもか!」と、
あっちからもこっちからも
容赦なくつついてくれます!
こそばゆ〜。

凄い勢いで足をつついてくれるので
その光景は中々、圧巻です!
そして、つつかれてると
こそばゆくて動きたくなりますが
そこは我慢!
自分の足をつついてくれる
お魚を見ていたら、おもしろくて
ずっと見ていられます。
気がつくとあっという間に
10分過ぎていました。

【気持ちのいいテラスで ワンドリンクのサービス】

次に向かったのは、
GRAX。

開放感あふれる入口。

フロントもオシャレ。

テラスもあって座っていると
ゆったり時間が過ぎていきます。
ここのフロントで
バースデーシールを提示すると
ワンドリンクサービス
してくれます。

テラスもあって座っていると
ゆったり時間が過ぎていきます。

ワンドリンク、色々種類があります。
今回は「桜川サイダー」を選びました!

開放感のあるテラスで
サービスで頂いたドリンクを
飲みながらゆっくりと
他愛も無い話をする…。
そんな時間がとても
贅沢に感じました。

【緑の中をゆっくり散歩】

いろんな施設にいく途中に出会うのは
数々の美しい緑の木々。

池のほとりを歩くと、
風が涼しく木々のびのびと
空にむかって伸びています。
気持ちの良い風景だ〜。

青空と緑の中で空気が澄み渡る中、
のんびり歩きながら、
気持ちよく深呼吸してみたりした。

何気なく歩くたびに、目に入る風景は
どれもとても美しく、感じる空気も
とても爽やかで心地よく
時間もゆったりと流れていく感覚、
本当に癒やされます。

新緑から漏れる木漏れ日が柔らかくて
気持ちがいいです。

新緑の中から聞こえてくる
鳥のさえずりも全身で感じられて
とても心地よい時間でした。

爽やかな新緑の中、
素敵なバースデーサービスで
たっぷりと楽しい時間を満喫した、
私と友人は
とても満たされた気持ちで
帰途につきました。

そして新緑の中、帰る道中
ふとつぶやいた友人の言葉。

「私達、いい季節に生まれましたね」

私はそれをきいて

あぁ本当にそうだな…

と、思いました。

南丹市という土地で
新緑眩しい時期に産まれ、
こんな素敵な施設で
本当に楽くて素敵な体験ができて…
私は幸せだなぁ。

そんな楽しいひとときを
一緒に過ごしてくれた友人と
誕生日に素敵な体験をプレゼント
してくれた、るり渓温泉のスタッフ皆様。

本当に心から感謝を感じた1日でした。

緑の中で、いつもとは少し違う
ちょっとスペシャルなバースデー。
また大切な誰かの誕生日に
一緒にお祝しに行きたいな(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

ーーーーーーーーーーーー

南丹市園部町のるり渓温泉
『Anniversary Plan』
https://rurikei.jp/anniversary
※上記以外にもバースデーサービスが受けられる施設もあります。
詳しくは↑るり渓温泉HP
『Anniversary Plan』をご確認ください。

この記事を書いた人
奥さん

亀岡市に住む主婦です。コミックやライトノベルが好きです。それとカフェやほっこりするものや可愛いものが好きです。南丹ガールのサイトも好きなので、南丹ガールを見て可愛いと思ったもの、ほっこりするもの、美味しそうなものなどを使ってみたり、食べてみたりして読書の目線で書いていけたらと思ってます。

奥さんをフォローする
おでかけ体験レポ
スポンサーリンク
シェアする
奥さんをフォローする
南丹ガール | 女子がきらきら輝くライフスタイルメディア
タイトルとURLをコピーしました