「南丹ガール」へようこそ!

運営.me

What’s 南丹ガール?

南丹ガールは、亀岡市や南丹市でのくらし、まちあるきが楽しくなるローカルメディアです。南丹推しメンバーが集まり、2021年春から運営。南丹地域の飲食店・イベント紹介、体験レポート、作家さんの作品紹介やインタビューなど、幅広く掲載しています。

南丹ガール
About 南丹ガール とは? 南丹は人口3万人。 数字で見ると、小さな市。 小さいって立派な個性。 小さな町であたたかい出合いあれば あなたにとって ”大きな” 町に変わってゆく。 「南丹ガール」は京都の郊外(=ほどよい田...
運営.me(ドットミー)
.me(ドットミー)紹介 南丹ガール運営チーム .me(ドットミー)は南丹推しメンバーが集まって2021年春頃からワクワク運営しています。 企画編集・イベント企画・ショップ運営  黒田香菜子 from わざどころPON    ...

南丹で女の子を幸せにするWEBマガジン&コミュニティ

"私の好きな、南丹がある"をコンセプトに、女の子がわくわくする(おいしい・かわいい・エモいなど…)情報をメインにお届けしていきます。女の子をイメージしやすいように「ガール」と謳っていますが、ボーイの参加も大歓迎!歳を取ってガールなんて気恥ずかしい…というマダムも大歓迎!女の子みたくワクワクする心があれば、年齢性別関係ありません。安心して参加してください!

イメージモデルは現役女子高生「そらなんこ」<2024年卒業>

南丹ガールには、ローカルメディアにはめずらしくイメージモデルが存在していました。女の子に特化したサイトとイメージしてもらえるよう、また、女子高生が南丹生活を楽しむ姿を表現したく、そら(写真左)となんこ(写真右)をモデルに起用しました。

ふたりが大学生になったのを機に、2024年春にモデルを卒業しました。現在は南丹在住のイラストレーター・Satokoさんに描いていただいたイラストをアイコンにしています。なんこをこけしに見立てデザインされたのですが、とてもかわい仕上げてくださいました!

アイコンには左のを採用しましたが、他にも数点描いてくださいました。どれもめっちゃかわいいから見てほしい!

Satokoさんは似顔絵やペットのイラストなどを描かれています。オーダー可能ですので、ご興味ある方はインスタグラムをチェックしてくださいね。

Instagram

都会にはない魅力を発信したい

自分の地域には何もないと嘆く人を見たり、南丹地域の魅力を発信する媒体は数あれど、女の子がワクワクできる情報発信が少ないのでは?と感じたのが、南丹ガールを立ち上げるきっかけになりました。

南丹地域は都会と比べると田舎ですし、南丹市にいたってはイオンもスタバもありません。街にかなわないものがたくさんありますが、豊かな自然や新鮮でおいしい野菜など、街に負けない魅力もあります。また、南丹に惚れこんで移住する方が増えていますし、コロナ禍でローカルへの感心も高まっています。

南丹にも素敵なお店があるんやな!
素晴らしい作家さんがいるんやな!
わざわざ行きたくなる場所やんな!
住んでてよかった、街の友達案内したいな!
と思ってもらえるよう、小さくともワクワクできる魅力を発信を目指します。今は南丹地域に限定していますが、いずれ京丹波や丹波篠山など、エリアを広げていきたいと思っています。

記事の更新は、南丹の空気らしくのんびりペースになりますが、お付き合いよろしくお願いいたします。

SNSアカウントもあります

当サイトのほか、InstagramTwitterFacebookTikTokでも発信していますので、合わせてご覧ください。コメントなどもお気軽にどうぞ!

この記事を書いた人
マダム はしもと

南丹地域が好きな、京都市内に住むアラフィフ主婦。よそ者が感じる南丹の魅力を発信します。初心者ですがよろしくお願いします。

マダム はしもとをフォローする
運営.me
スポンサーリンク
シェアする
マダム はしもとをフォローする
南丹ガール | 女子がきらきら輝くライフスタイルメディア
タイトルとURLをコピーしました